Log or Log


( ´_ゝ`)<まとめ置き場だよ

主に高専カンファレンス関連等。[wikiを見る]

 

■ Readme.txt

イベントなどのTwitterまとめを置いてある場所です。
発表者へのフィードバックとして、USTのArchiveで後から見た時用に、そんな風に後から流れを追う為にまとめました。高専カンファレンスなんかはみんな現地にいるのにUST見ながら呟いたりなんかしているので大変な量になります。 発表者ごとならまだ数も少ないですが、イベント丸ごとなんてことになるとTogetterでは「 残りを読む(1150) 」ってなるしあまり向いてないですよね。はてなにもtwitter用の記法がありましたが、こんな件数で更新すると10分くらい固まります。

現在、デザインを切り替えている最中なのでちぐはぐな部分はありますがご容赦ください。

■ 高専カンファレンス まとめ一覧

高専カンファレンスとは、各地で行われる技術勉強会等の、大きな枠組みのことを指します。

勉強会・プレゼン発表・座談会形式・パネル展示等々の形式で、「高専的な発表」が交わされます。 実行委員会が各開催ごとに組織され、開催ごとにテーマや形式もそれぞれです。

ディスカッションだったり、当日に発表者を募るアンカンファレンスだったり、5分で終了のLightning Talksだったり。 決して技術的な話しではない分野から 細かすぎて伝わらない技術分野まで。


高専自体の話から始まり、ネットワークの話、エンジニアの話、ハードの話、衛星の話、未踏の話、デザインの話、化学の話、英語の話、発表の話、プレゼンの話、プロコン、ロボコン、作ってみた、行って来た、やってみた、考えてみた、あるいは理学に絞った発表、または参加者を女子に限った開催、参加者20人の開催だったり、参加者200人を越える大規模開催だったり。

■ その他

■ 全ログ